人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のろま

連休のパワーをなめてました。

電車やお店が混雑してるのはまぁ想定内だけど、今回ハマったのはお店の休み。
ネットで買い物しようとしても、休みのお店が多いこと多いこと!!!!
連休明けにほしいものあれこれを連休中に調達しようとしていた私は、見事やられました…
でも、連休明けにほしいものを連休中にネットで調達するのが間違ってるんだろうな、きっと。
普通は前もって買っとくんだろうな。 もしくは、自分の中で『ご購入』に対する意気込みが足りなかったのかしら。
まぁ、仕方がないので、自分の足と時間と使ってどうにか調達します。よくある話。

でも、あんまり懲りてないから、また同じことするんだろうな。
だって、ネットで買ったら、「ああ、座っててクリックするだけで家まで届くなんて夢のよう」 とか 「宅急便が届くのってワクワクするわ」 とかって嬉しさがあるけど、店頭で買ったら、 「ああ、やっぱり店の人としゃべって買うのは楽しいわ」 「自分の目で見て納得してこそよね」 「お金を使うって楽しいわ」 って また違う喜びがあるもんね。

そもそも、最初のんびりしてて後から焦るのは昔から。毎日の宿題、夏休みの宿題、試験勉強、次の日の用意、旅行の荷造りなどなどなどなど…

さすがに27年生きると少しぐらいの学習能力はあるのか、ようやく、自分はどうやらスタートダッシュが遅いらしい ということに気づいてきた。
でもそれはあくまで気づいただけ、自覚しただけであって、その気づきを生かそう・気をつけようとするのなんて仕事の時ぐらいで、普段の生活や自分のことにはまっっっっったく生かされない  という新たな気づき。 きっと基本的には一生このままなんだろうな。 そういうのに厳しいダンナさんでも見つければいいのかしらとも思うけど、それよりも そういうのにおおらかな人を見つける方がよさそうだし。

この調子だと、将来結婚する時も、結婚式直前にジタバタして焦るんだろうな。いやいや、もしかしたら結婚そのものに対してスタートダッシュが遅くて焦るのかも。
そして、いつか死ぬときも、「あれは見られたら恥ずかしい、処分しとかなければ」 っていうものを 「まだ死なないだろう」 ってのんびりしてて、そして処分し終えないうちに死んじゃって子供や孫に笑われるんだろうな。

でもしょうがない、それが私なんだから。人様に迷惑かけない程度にこの調子でいきます。
すでに迷惑がかかってるという方、ごめんなさい。
by mizutamapf | 2009-09-20 18:25