人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石垣で見たもの 空編

トロントも韓国もほったらかして、石垣島の旅行記かきます。 初めて旅の思い出をつづります。

普通に書くと、上手く言葉にできなくて途中で 「もう知らんわ!!! え~い!!!」 とデリートするのは目に見えているので、写真の紹介という形で自己満足したいと思います。 

とりあえず、今回の石垣の旅は、4泊5日。

1日目…石垣島の南側で過ごす日。 お宿は、街まで自転車でいけるところ。 街をぶらぶらさまようという感じの日。
2日目…北の方、川平に移動。 ここから川平のお宿に2泊。
3日目…海で過ごす日。 なんと!!初!!ダイビング!!
4日目…石垣島から竹富島に移動。 竹富島に泊る。
5日目…朝竹富ですごして帰る。

だいたいこんな感じでプランをたてました。 あとはてきとーにです。
宿を移動するから、必然的に、私にしてはけっこう計画的。 それもこれも、車の運転ができないから。

という訳で、石垣島で私が見たもの。 まずは空編です。
空じゃなくて石垣の写真を見せろ という声が聞こえてきそうですが、まぁまぁ。


石垣で見たもの 空編_d0146477_16533235.jpg


私は飛行機から見下ろす空が大好きで、
だいたいかじりつきで見てます。

石垣で見たもの 空編_d0146477_16534146.jpg


いつ見ても、うわ~ ってなります。

石垣で見たもの 空編_d0146477_16535282.jpg

このあたりは、「うわ~いよいよや~」っていう心境か、もしくはスチュワーデスさんが
「左側に宮古島が見えます」とか言ったか。
何やったかなぁ。。。
誰かこの島が何か分かりますか?

石垣で見たもの 空編_d0146477_1654085.jpg


石垣島につきました。お宿にチェックインして、自転車でぶらぶらと。
見上げなくてもまっすぐ前を向いて空が見えているとき、都会から離れたと実感します。


石垣で見たもの 空編_d0146477_1654916.jpg


2日目、川平の宿から自転車で夕日を見に行きました。
一本道なので、迷いません。

石垣で見たもの 空編_d0146477_16563322.jpg


少し曇り空でしたが、素晴らしかったです!!

石垣で見たもの 空編_d0146477_16564452.jpg


ホント美しかった。こういう空も好きだけど、雲がなかったら一体どんなことになるのでしょうか。

石垣で見たもの 空編_d0146477_16565624.jpg




石垣で見たもの 空編_d0146477_1657433.jpg


石垣で見たもの 空編_d0146477_1658650.jpg


このあたりもう無心。


石垣で見たもの 空編_d0146477_16582426.jpg








 
 
3日めの空の写真はありません。



石垣で見たもの 空編_d0146477_1659221.jpg


4日め、石垣島から竹富島に移動して1泊。夕方から天気は崩れ、西桟橋という夕日の名所に宿から歩いていきましたが、夕日のかけらも見えません。あ~残念。 まぁ仕方無い。



石垣で見たもの 空編_d0146477_16594468.jpg


最終日、離れたくない気持ちでいっぱいでしたが、そういうわけにはいきません。

石垣で見たもの 空編_d0146477_16595360.jpg

石垣で見たもの 空編_d0146477_170187.jpg 
 
あ~あ、あっという間。楽しかった。また絶対きたいな~。そんな気持ちと、飛行機から空を見降ろして「やっぱりいいな~」という気持ちと。

 



石垣でみた空の写真でした。 次は…また気が向いたら。 自己満足ですみません。
by mizutamapf | 2009-10-06 18:07 |