人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知れば知るほどに

バイオリンの森川さんと演奏ご一緒させていただきました
いやあ 楽しかった


金環日食をバッチリ見逃したんですが
なにやら6月6日には
金星が太陽面を横切る「金星の太陽面通過」とやらがあるらしいですね

そういえばプラネタリウムに行ったことがないです
一度行ってみたいんですけどね
ちゃんと理科の時間 話をきいてたつもりなんですけど
夜空を見てもどれが何とか
よく分からなくて

分からなくても差支えなさそうなもんですが
ちょっともったいない気もするんですよね


色んな事を知らなさすぎる、と自分でも思うんですけど
知っている楽しさ、というのがあるじゃないですか

お酒も、全く飲めないよりは飲めた方が楽しいし
世の中の色んなことって
ちょっっっと知るだけで視点が変わるじゃないですか


音楽も
色々知れば知るほど
上手くなればなるほど
耳がよくなればなるほど
楽しいじゃないですか
by mizutamapf | 2012-05-22 02:25 | 音楽まわり