人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブ3日目

ホテルのあるマクタン島からセブ市内へ
車で40分程度

車から見る街の様子にもずいぶん慣れた

ぐる~っと町を歩いた

熱い
風が吹かない
エアコンの入ってそうな店もほとんどない
道ばたで子どもが寝てる

タクシーの呼び込み
物売り
「money」と笑って寄ってくる子供

住宅地のようなところは、ほとんどの家が駄菓子屋のような感じ
後で聞いた話によると、旦那さんは働きに出て、奥さんは専業主婦(基本的に子だくさんなので子育てらしい)の家庭がほとんどらしく、家計を助けるためにみんな萬屋をするんだとか

タバコも1本から売っていて
価格設定は自由らしい

お店でコーラを買う
10ペソぐらい
日本円で約20円


カルボンマーケットという市場にいく
昨日海の中で見た魚たちが今度は店先で山盛り
その魚たちが売れ残ったらこうなるのかしら というような干物の店も
ブタがまるまる今まさにさばかれていた
みんな明るくてフレンドリー
ちょっとシャイだったりもした
by mizutamapf | 2012-06-20 23:10 |