人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切な人

葬儀でピアノを弾かせて頂いておりまして

胸がきゅーーーーっとなるのです

家族の愛や、人が人を思う心や優しさに、です

大切な人を送る、その場面で何ができるかと考えるわけですが
「ありがとう」と言っていただくとほんとに胸がいっぱいになります

その一方、はたして自分は家族とか一体どうなってるのか、そうも考えます

関西で葬儀の演奏をさせて頂いてた時に、人生を終えて旅立たれる方を送らせて頂くのに自分が自分の人生「生きてる!」って言えないようじゃダメじゃないか!! という気持ちを持つようになって、それが東京へ出る背中を押したわけですが
東京へ出て、今度は、自分は家族とか大切な人とか一体どうなんだ、と問う訳です


とまあこのように書きましたが、平べったーーーーくいうと、今日と明日は大阪で家族の顔見て、友達と遊ぶぞ!!!!! と、そういうことになります。
by mizutamapf | 2012-08-19 09:29 | あれやこれや