人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾3日目

早くも最終日。
午後便だったので、朝は近場をまわる。

仕事の神様、行天宮。
しっかりお参りしてきました。何卒どうぞよろしくお願い致します。

あと、龍山寺の方をぶらぶら。

けっこう下町な感じ。
商店街みたいなところを通った。
ザ・新鮮食材といった感じのところで、鶏のカゴのうえに、Afterの姿でつるされたトリがいるようなところ。
すごく活気がある。
フィリピンもそうだったけど、そうだよね。 こうやって私たちは生きてるんだよね と思う。
日本の街中はあまりこういうの見ないなあ。釣りとかいけすはそういったところがあるけど、トリやブタではあまり見たことがない。
その裏の通りで豚のお粥を食べた。一品料理の鶏肉はとても新鮮な味がしました。

あと、ちょっとお店をさがしてうろうろしてたら、おばちゃんに声をかけられて、「あの店さがしてるんでしょ?こっちこっち」みたいな感じで、勝手に連れて行ってくれた。
大阪のおばちゃんみたいに優しくておせっかい。こういうの大好き。 
基本的にみんなそういうテンションだった。人と人の距離が近いというか。

あっという間の3日間。
今度行くときはもう少し遠出もしたいな。
by mizutamapf | 2012-10-11 23:16 |