人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標高が分かるWeb地図

空や海、自然のものを見て、これからや明日の天気なんかが分かること
このあたりの土地はこんな地形だからこうだと、土地の特色を知っていること
天気、自然に限ったことじゃないけれど、同じものを目の前にしても、そこから受け取れる情報量は、人によって大きく差がありますね。

残念ながら、私はそのような能力をつけることなく大きくなってしまったようです。
理科も社会もそれなりに普通にテストをくぐり抜けたはずなのですが、所詮はお勉強。自分の中のリアルではなかったようで。

直感だけを頼りに動くことはありますが、それと大自然を相手に無知でオバカな行動は命を落としかねないので、もう少し地球のことを知りたいと最近思っています。


便利なサイトを見つけました。引越しの参考にします。
標高が分かるWeb地図
http://www.chintai-cms.com/house/dat/0044056/200611061916.html
by mizutamapf | 2013-02-09 18:15 | あれやこれや