人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年半分過ぎて

6月を終えて7月に入りました。
2013年が半分終わったということですね。

2013年がスタートしたときに、自分がすごくいい状態ではなかった事だけは覚えています。
大変な事が降りかかってどん底、という訳ではないけれど、焦りや不安がゆるく私の周りをとりまいて、モヤモヤしてた。
年も越したし、ここからどうにかなりますように、と思ってた。


2013年スタート時の、ミツエ・ヤマモト・ノートを広げてみました。
書きっぷりからして、今年の目標はこれ!こんな年にする! というような勢いはなく、
新年だというのに具体的な目標も立てられないなんて、よくないよねぇ。なんだかなぁ。という感じです。


そんな中で私が書きとめていたのは、


■迷った時は好奇心のそそられる方向に進む

■やりたいこと、興味をそそられること、大事な人たちに 惜しまずお金を使いたい

■リセット。仕切り直し。

など。


半年間私の中にこの思いはありましたね。
今も、基本、この方向でやってます。

まぁ、お金については、元の所持金そのものがあれなんで、
今現在は 「ちょっとやり過ぎた!!」 という状態でありますが。
そりゃまあ。 家賃払って生活しながら、好奇心のそそられる方向に進んで、使いたいところに使ってたら、そりゃあ減るわな。



半年前より、私はよくなったと思います。


少しだけ、ほんの少しだけど、
この先状況が変わってもここはブレない、大事にしたい
そう思えるものが、できました。

自分サイズの、
大きくはないけれど、
でも確かに大事なことを、自分の中に持てたと思う。

でも、ホントにブレたくないものは、少しだけでいいのかもしれない。
あとは、それを大事にしながら変化していけばいいんだと思う。


これからも、好奇心にまかせてゆきたいと思います。


そんな私
今気になっているのは、水切りヨーグルト。
by mizutamapf | 2013-07-01 12:21 | あれやこれや