人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荷造りしながら

さみしくなるから前もって準備することができなかったのですが、
準備しなさすぎて、ほぼ一夜漬け、みたいな状態で荷造りをしました。

準備をしなかったかいあって、それはもう相当な焦り具合でしたが、
それでも、何も考えないはずありません。


ハナちゃんにもらったマリメッコのマグカップ、アロマランプ、他いっぱい。
バディからもらったアイロン。
「お父さんが守ってくれはるからな」 って言っておばあちゃんから渡された、ある物。

ほかにも、私の家には、私の大事な人、私を応援してくれている人たちの顔が浮かんでくるものが、たくさんあります。
それをまとめながら、東京に来た時の気持ちや、この三年半どうだったのかな、この人たちに恥ずかしくないようにやってこれてたんかな、と考えました。


思っていた以上にできた事もあるし、もっとできたかもしれんな、と思うこともある。
上手くいかなかったこと、悔しい思いをしたこと、いっぱいいっぱいいっぱいある。

でも、確かに頑張ったと思う。
いや、頑張ったよ。 出来はともかく。頑張ったよ。



私の引っ越しは、私の都合で私が決めて私が動く、とてもシンプルなもの。
それでも色々な気持ちが押し寄せる。
何かしら事情があっての引っ越しや荷物整理の事を、考えずにはいられなかった。


お姉ちゃんが大阪に帰る時、もっと何かしてあげられたんちゃうか。

父親が生きていた時代の物をどうするか
それに対して、どうして私はあんな風に言ってしまったんだろう。

どうしてもっと
力になってあげたり、思いやったり、ゆっくりむき合う時間をあげられなかったんだろう。




身に覚えのある後悔や痛み、さみしさを
優しさに変えてゆきたいと思います。


自分と他人は違うので
想像力と思いやりも加えてゆきたいと思います。


優しい人になりたいです



ミクロですが
ミクロなりにまっすぐと

少しずつ大きくなってゆきたいです
by mizutamapf | 2013-07-11 22:12 | あれやこれや