人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すくすく育て

先日ブログに書いた「祈り」という曲。

この曲は、2011年3月
家の中でダウンを着ていた頃
ある思いから、沸いてきたもの。

その場でピアノに向かって、
凍えながらミスタッチありのメモ録音。

それを後日、
6月の公演の曲など打ち合わせしていた際しょっちゃんに送ってみたら
即その曲を使うことが決まり、
内容や曲を若干変えながら行った3回の公演すべて、毎回ラストはその曲となった。

最初にふってきたもの、ほとんどそのままの形。


曲は、育ってゆくもの。 育ててもらうもの。

この曲を舞台でやることで
新たなエネルギーや思いが入り、
ただの私が作った曲から、違うものになる。

今回Kurikoさんの結婚式で使ってもらったことで
また違うものが入る。


そうやって、
自分の中から生まれたものだけど、
ただ単にそれだけのものではなくなってゆく。

大事なものになってゆく。

いい曲とかいい曲じゃないとか、そんなこと知りませんが
大事なもんです。


ところで私のこの真面目すぎるくらい真面目な性格
真面目すぎてどうにかならんもんかと思うのですが
一体どうしたことか、ふざけているように見られる事があります。

いつだってけっこうしっかり大真面目ですよ。

うっかりはしてますけどね。
by mizutamapf | 2013-07-24 23:42 | 音楽まわり