人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「こっくりさん 恋獄版」間もなく公開です

音楽を担当した映画「こっくりさん 恋獄版」が間もなく公開になります。

物事というのは、一体何がどうなってそうなってこうなったのか、と思う。

このお話は、高校時代一緒にバンドを組んでいた先輩から頂いた。
私は、そのバンドをきっかけにドラムを叩くようになった。
その人から、ツェッペリンやディープパープル、KISSを教えてもらった。初めてライブをしたのも、そのバンドだった。

その頃から10年ちょっと。
当時は想像もしなかった「映画音楽やってみたい」という好奇心を抱いた今の自分のところに、10年間の時間をすっとばしてこの人がそれを連れてきてくれたことが、本当になんというか。驚きと、おもしろさと、嬉しさと。

感慨深い気持ちになるけど、自分がそれほどまでに大きな難関を超えてきたわけでもなければ、目指す場所にはまだまだまだまだ。

だからあんまりあんまり浸ってちゃいかんよ、と思うけど
映画が完成した嬉しさと、やってみたかったことがひとつ現実になった嬉しさと、再会の嬉しさと、さっきの10年間云々のアレで
ほんと、嬉しい。




by mizutamapf | 2014-06-27 03:12 | 音楽まわり