人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長に

秋の夜長に_d0146477_4102362.jpg

クッキーを焼きました。
なぜか夜にごそごそと こういう行動に出てしまう私。

甘いものが好きなので なんとなく家に甘いものがないとさみしいんだけど、
スーパーに行っても 特にそそられるモノがなくて…

で 自ら作ってしまいました。
数日はクッキー食べ放題だ。 嬉しい♪

湿ってしまわないようにジップロックに入れてるんだけど、 きっと 調子にのって
カバンに入れて持ち歩いて、粉々にするんだろうなぁ、、。  


でも、ジップロックに小分けしてお菓子を持ち運ぶのって なんだかわくわくしてしまうんです。

トロントにいたときに、ホストマザーがランチとしてサンドイッチとフルーツ(←リンゴまるごと1個とか) を持たせてくれたんだけど、オマケに 家にあるお菓子(←クッキーやらプリングルスやら) をジップロックに入れて一緒に持たせてくれたのが なんだかすごく嬉しくて嬉しくて、そのせいだと思う。  それぞれランチを持たせてもらって昼休みに友達とわいわい食べるのが楽しかったからだろうなぁ。

それまでは、お弁当とか 家から何か持っていくのって、荷物も増えてしまうからなるべく避けてたのに、今では 「手作りのお弁当」 とか 「家から何か持っていく」 そのこと自体が好きになってしまいました。  

大阪のおばちゃんが いつもカバンに飴ちゃんを入れてるって言われてるけど、間違いなく私も
そうなるんだろうな。


10月になって、留学からまる1年になろうとしているそのせいか、最近やけにカナダのことを
思い出します。
そして、そもそもこのブログを始めるきっかけとなったトロント日記が まるっきり置き去りに
なっている自分に反省。。。。

飽きっぽい自分、 投げ出すのがやらしいからとりあえず続けてみる自分、思うがままに
「や~めた!」と放りなげる自分、 全部いますが、トロント記については 自分自身忘れて
しまう前に書き留めたいので これからも ゆる~り 思い出したことを書こうと思います。

というわけで 今日は「ランチの思い出」でしたっ!

秋の夜長に_d0146477_48468.jpg
学校最終日のランチタイム
by mizutamapf | 2008-10-06 04:18