山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 193 )

アジサイ

d0146477_18352425.jpg


[PR]
by mizutamapf | 2017-06-22 18:35 | Comments(0)

ヤマモト ミツエ ×3

d0146477_12165137.jpg

【ヤマモト ミツエ ×3】
ついに! ヤマモト ミツエが3人揃いました!!嬉しいー!
右から、山本三恵さん、山本光恵、山本光恵さん。

私以外のヤマモト ミツエさんは、この日が初めまして。お二人で待ち合わせて一緒にライブにきて下さったのだけど、店に着いた頃にはすでに、昔からの友達みたいな空気間でした。
私も、お二人の事昔から知ってるみたいな感じ。ふしぎー。
お二人とも、にこやかで、すごい素敵な方なんです。会えて嬉しいー。

しかし、ひとつ悩みなのが、呼び方。今の所、「こっちのミツエさん」とか。うーん。
例えば住んでる地域で呼ぶ。私の場合、練馬のみつえ。
あとは誕生日とか? でも1017とか、なんか人造人間みたい。。。

とにかく、この調子でヤマモトミツエ会のメンバーを増やしてゆきたく思っておりますので、全国のヤマモトミツエさん、または周りにヤマモトミツエがいるよ って方はぜひご連絡ください!



[PR]
by mizutamapf | 2017-06-17 12:16 | Comments(0)


d0146477_15010788.jpg

先日は弦楽四重奏の公開録音会に参加させていただきました。


私の曲は、イントロ部分と本編のテーマ、それぞれ数年前に作曲・演奏した事のある曲のモチーフを用いて1曲に。

色んな方の作品を聞いて、ディレクションの模様を見て、自分もディレクションして、最後に全曲録音。

ひじょーーーーーに有意義な1日でした。


音楽・作曲をする人はそりゃまあたくさんいるでしょうが、

こんなにもひょいっと弦楽四重奏の作品が集まり、フーガをかける方々(私は違います)が集い、

しかも、けっこうご近所さんも多っかたりして、それだけで私にとっては刺激的でございました。


曲作りから弦カルのアレンジ、当日のディレクション、とにかく体当たりといい感じだったけれども、まあとにかく勉強になった。

ハ音記号ともしばらくお別れ。。。。じゃなくて、これを機に仲良くなりたいと思います。


演奏者の方々、本当に本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

多くの曲、人が入れ替わりまくりのディレクション、譜面のレイアウト(手書きだったり、ソフトだったり)も様々。
本当に大変な行事だった事と思います。

貴重な機会を頂き、ご指導いただきました先生、実行委員会の方々、本当にありがとうございました。

写真は、私のつたないアレンジの中でも「なんか弦カルっぽい空気が漂っているように見える」部分を探しての一枚。



[PR]
by mizutamapf | 2017-06-06 15:04 | Comments(0)
少年ジャンプやアニメで大人気だった、あの「ハイスクール!奇面組」 。
この度なんと舞台化です。
音楽つくらせて頂いております。

[PR]
by mizutamapf | 2017-05-24 16:22 | Comments(0)
本日は銀座ブルーアイズ!
サックス・フルートのMiwakoさんとデュオです!!
http://www.miles5.co.jp/menu/index.html

そして今週11日12日は、Miwakoさん関西ツアー!!




[PR]
by mizutamapf | 2017-05-08 15:58 | Comments(0)

走り始めてみた

d0146477_18472551.jpg

ついに走り始めた。
運動不足を気にしながらもランニングだけは避けてけど、エネルギーがどんどん弱くなるのでいい加減動きました。

歩きつつトロトロ5キロ。いやー疲れたー。

ランニングのメリットであるはずの心地良い疲労感とかリフレッシュしてアイデアが出てくるとか程遠いんですけど。完全なる疲労なんですけど。

そんな疲労感を脱力に置き換えて、これからバガボンド新宿店で演奏。



[PR]
by mizutamapf | 2017-04-10 18:46 | Comments(0)
d0146477_01162285.jpg


カザシェライブ@ノチェーロ、ありがとうございましたー!

なんか今日はいっぱいしゃべったー!
楽しかったー!

お越し下さったお客様、本当にありがとうございます。

ボーカリスト田内洵也くんが来てくれて、1曲歌ってくれました!
いつ聞いてもええ声。ありがとうー!

[PR]
by mizutamapf | 2017-03-16 01:14 | Comments(0)
音楽を作らせて頂きました「増田こうすけ劇場 舞台ギャグマンガ日和」が本日初日。ゲネプロいってきました。
d0146477_20305591.jpg

d0146477_20305646.jpg



笑うわー。
すごい。皆さんすごいです。

2月21日までラフォーレ原宿でやってますので、ぜひ!!
ライブビューイングもありますので、遠いよって方はそちらへ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

http://butai-gagmanga.com/

d0146477_20305736.jpg



[PR]
by mizutamapf | 2017-02-15 20:28 | Comments(0)
d0146477_23545967.jpg


1月25日@白楽ブルースエット
お越し下さいましたお客様 どうもありがとうございました!!✨✨

良い音楽を届けられるように努力する、なんて事は、
当たり前も当たり前な話で。

もうとにかく、来てくださったお客様に、楽しかった、来てよかった、良い時間を過ごした、と思って頂きたいのです。

なので、「楽しかった!」なんて声をきけた時は本当に嬉しいです。

あ、昨日はオリジナル曲の感想を伝えて下さったりもして、それも嬉しかったなー。

次回のカザシェのライブは、
3月15日(水)
六本木 ノチェーロ
です。

少し先ですが、今からチェックして頂けたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
d0146477_23545906.jpg




[PR]
by mizutamapf | 2017-01-26 23:53 | Comments(0)
サックス奏者 Miwakoさんとのライブ。
寒い寒い中お越しくださいましたお客様、本当にありがとうございました。

ブルーアイズさんの壁には、沢山のレコード。
d0146477_20192264.jpg



ご飯もしっかり美味しいお店なので、いつでもふらっとお立ち寄りください。
ライブがない日でも、こだわりの音響でジャズが聴けます。オーナーのまちこさんが 気さくに話してくれるはず。
d0146477_20192282.jpg


そういえば、ブルーアイズのテーブルの配置は、みんなで話がしやすい形です。
昨日はいっぱい笑ったなあ。

d0146477_20192319.jpg


ピザ頂きました。チーズたっぷり。
ブルーアイズ人気のメニューだそうです。
冬の間は、おでんもあるんですよ。
おでんとジャズとか良いですよねぇ。

そういえば、 おでん と オンデン をカケるという暴挙に出たお客さんがいらっしゃいましたが、そうです。

次回のMiwakoさんとのライブは、1月27日 原宿のオンデンさんです。

■1月27日(金)
原宿オンデン
渋谷区神宮前4丁目29-9
03-3401-8417
19:30〜
miwako(as,fl)、山本光恵(pf)
チャージ:5000円(フリードリンク、お食事付き)
このオンデンさんが、また面白いんですよ。
味わい深いママさん。めちゃ好きです。

5000円でミュージックチャージ、フリードリンク、お食事 全て込み込みという破格の値段設定。
ぜひぜひお越しくださいませ☆


☆次回のブルーアイズさんへの出演は
3月9日
Miwakoさんとのデュオです


【近日中のライブ】
—————————————————
☆オススメ☆
■1月22日(日) TAUCHI JUNYA ACOUSTIC LIVE 2017 「みんなのいえ」
【場所】会員制多目的サロン「レタス」
https://www.let-us.net/
【出演】田内 洵也(Vo&Gt)、山本 光恵(Pf)
18:30 Open / 19:00 Start
2000円
詳しくはこちら
http://mizutamapf.exblog.jp/23774972/
—————————————————
☆オススメ☆
「みんなでワイワイ」が合言葉のハッピーユニット「Casa Cheia」のライブ!

■1月25日(水)「お正月だよCasa Cheia」
白楽 Blues ette
http://www.jazz-bluesette.com/
Open 19:30 / Start 20:00~2stage(入れ替えなし)
ミュージックチャージ 3,000円(おつまみ付き)+ご飲食代
出演:Casa Cheia(カザ・シェイア)
西村菜美(Flute&Ocarina)、RINDA☆(Percussion)、山本光恵(Piano)
【カザシェイアのFBページはこちら!】
https://www.facebook.com/casa.cheia.namitsuerinda/
—————————————————


[PR]
by mizutamapf | 2017-01-17 20:15 | Comments(0)