山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽まわり( 180 )

そうだ。もう終わって1週間もたったけど、
舞台奇面組、見に行った知り合いもめっちゃ面白かったって言ってたし、何気にエゴサーチしても、サイコーとか、嬉しい声がいっぱい。
原作の新沢先生もいらしてたみたい。
本当、関わらせて頂けて光栄でした。
楽しかったなあ。再演してくれないかなあ。DVD見たいなあ。

下記、公式ツイッターより。

[PR]
by mizutamapf | 2017-06-14 11:01 | 音楽まわり | Comments(0)

d0146477_01343832.jpg

今日はタップダンサーなべさん、歌い手こはみんさんとライブでしたー!

わたし基本的に外が好きでバーベキューとかいつでもしたいのですが、
こはみんさん、なんとバーベキュー嫌いらしい!外も嫌いらしい!

お客さんに聞いたら、お客さんもけっこうバーベキュー嫌いな人多くてびっくりした。そういうもんなんや?!

部屋にピアノや音楽機材、庭にはハンモック、歩いてすぐ海、釣った魚やらお肉やらいつでも家でバーベキューできちゃう、みたいな生活したいわー。

バーベキューしたいわー!!!


・【山本 光恵HP】はこちらからどうぞ

・【ライブスケジュール】はこちらからどうぞ

・【ご予約・お問合せ】はこちらからどうぞ
[PR]
by mizutamapf | 2017-04-03 01:31 | 音楽まわり | Comments(0)
d0146477_18350683.jpg


昨日は銀座ブルーアイズにて、サックスのMiwakoさんとデュオ!めちゃ楽しかったー!

お客さんの楽しそうな様子がピアノからも見えて、うれしかったなぁ。

Miwakoさんは、本当に懐が深いというかなんというか。
ぜひ沢山の人に聞いて頂きたいのです。

そうそう、ブルーアイズさん、昨日いったら真空管アンプになってました!

d0146477_18350517.jpg


めちゃ音がいい!!


途中わたしのユニットCDもかけてくださって、
久しぶりにきいたらなんかいいやん、って思っちゃった。

CDをお買い求めくださった方々、ありがとうございます。
好きなCDとかレコード持っていったらかけてくれるみたいなので、ぜひぜひお立ち寄りください。ご飯もおいしいよ。

次回、ブルーアイズさんには、5月8日(月)に出演させて頂きます。

次のライブ予定は、
3月15日(水)、ユニット「カザシェイア」のライブです!
ブラジル音楽を楽しくパワフルにお届けします!! 楽しいよー!!

3月15日(水)六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/

Open / 19:00
Start  / 19:30〜 3ステージ(各30分) 入替えなし

【出演】Casa Cheia
西村菜美(Flute&Ocarina)、RINADA☆(Per)、山本 光恵(Pf)

ミュージックチャージ 2600円(おつまみ付き)+ ご飲食代金







[PR]
by mizutamapf | 2017-03-10 18:33 | 音楽まわり | Comments(0)
この間、「君の名は」ようやく見た。
面白かったな~。 公開からけっこう経ってるけどお客さんけっこう入ってた。何回か観てる人も多いんやろか。

今日はサックス奏者Miwakoさんとライブです。
Miwakoさんのオリジナル曲、MCで曲のエピソードなんかを話される事があるのですが、なんというかこのエピソードや情景ををこんな風に描くことのできるMiwakoさんが素敵だなぁと、思います。
どうぞ聴きにいらしてください。

■11月21日(Mon.)
@Blue Eyes(銀座) 
URL:http://www.miles5.co.jp/
19:30~ 2回ステージ
出演:miwako(as,fl)、山本光恵(p)
Address:中央区銀座1-20-15 前田山陽ビルB1(銀座駅より徒歩6分)
Tel:03-3564-4155
MC:2500円
[PR]
by mizutamapf | 2016-11-21 15:45 | 音楽まわり | Comments(0)
先週の水曜日はMiwakoさんとグレコJAZZ NAIGHT。その翌日はCasa Ceia(カザ・シェイア)ライブでした☆どうもありがとうございました☆

Miwakoさんのオリジナル曲で今回初めてやらせてもらった曲。これがまた良い曲なんだなぁ。いいなぁいいなぁ。

カザシェのライブでは、7月にリリースした西村菜美ちゃんのCDから「コンドルは飛んでゆく」を演奏。
こちらはCD収録の際にアレンジをやらせてもらいました。私の好きな空気感です。この曲もまたやりたいな。

■次回Miwakoさんとの演奏予定
・11月21日(月)@ブルーアイズ(銀座)

■次回のCasa Cheiaライブ
・12月22日(木)@そるとぴーなっつ(江古田)
[PR]
by mizutamapf | 2016-11-14 01:20 | 音楽まわり | Comments(0)

10月終わって11月

10月は作曲して作曲して作曲して演奏して瞬きしたら終わりました。この調子で11月もはりきっていこうと思います!
今週のライブは、サックスMiwakoさんとのデュオに、参加ユニットのカザ シェイア!(*・ᴗ・*)و!

■11月9日(水)
荻窪 GRECO2号店
http://www.greco-wine.com/
19:00~、20:30~(入れ替えなし)
miwako(as,fl)、山本光恵(pf)
ミュージックチャージ:1000円
☆ワインもお料理も音楽も全て楽しんでいただけるお店です!

■11月10日(木)☆みんなでワイワイ、カザ・シェイア!☆
江古田 そるとぴーなっつ
http://i-saltpeanuts.jugem.jp/
20:30~ 2stage(入れ替えなし)
出演:Casa Cheia(カザ・シェイア)
西村菜美(Flute&Ocarina、RINDA☆(Percussion)、山本光恵(Piano)
ミュージックチャージ1500円(2ステージ入れ替え無し)、テーブルチャージ500円(ナッツ類食べ放題)

d0146477_18344717.jpg


[PR]
by mizutamapf | 2016-11-06 14:28 | 音楽まわり | Comments(0)
d0146477_1125086.jpg

Casa Cheiaのクリスマスパーティーライブでしたー!
皆様どうもありがとうございました!クリスマス曲を色々とお届けしましたよ~☆ 

今年のカザシェは今日でライブおさめ!
来年は1月28日、大塚All In Funです!(^^)

2016年もCasa Cheiaライブで盛り上がりましょう!
1/28(木)
『お正月だいぶすぎちゃってるけど
あけましておめでとうライブ!』
【場所】大塚All in fun
http://allinfun.jp/index.php
【時間】Open 18:30 Start 19:30〜2stage
【料金】MC 2,500円+ご飲食代
【出演】
Casa Cheia(カザ・シェイア)
西村菜美 (Flute&Ocarina)
山本光恵(Piano)
RINDA☆(Percussion)
【FBイベントページ】
https://www.facebook.com/events/1668487950057710/
【ご予約・お問い合わせ】
http://mitsueyamamoto.com/contact/
[PR]
by mizutamapf | 2015-12-18 01:20 | 音楽まわり | Comments(0)
週末は東京を少し離れて、レクサスさんのクリスマスコンサートで演奏させて頂きました!!

昼と夜の2回ステージ。クラシックからポップス、クリスマス曲まで、幅広い選曲でお届けしました(*'-'*)

お客様もスタッフさんも、あたたくて素敵な方ばかり✨
コンサート楽しんで頂けたのことで、本当に嬉しいです(*´ー`*)

半年前のふとした出会いから頂いた今回のお話。素晴らしい機会を頂けたことに心から感謝です✨
本当にありがとうございました✨✨
d0146477_01313002.jpg

d0146477_01313154.jpg



とても素敵な会場で演奏させて頂きました☆
d0146477_01313008.jpg



d0146477_01313085.jpg



レクサスさんのオリジナルクッキー☆
d0146477_01312946.jpg


[PR]
by mizutamapf | 2015-12-14 14:30 | 音楽まわり | Comments(0)

パーティー演奏でした☆

昨日は フルートの西村菜美ちゃんと一緒に、なみつえでパーティー演奏させていただきました☆
演奏後はしっかりとお食事も頂いちゃって、素敵な1日でした(^.^)☆
有名なポップスの曲やクリスマスソングをお届け♪
素敵な会にお招き頂いて、本当にありがとうございます!(*^^*)

d0146477_13084877.jpg

d0146477_13084869.jpg


[PR]
by mizutamapf | 2015-12-05 13:08 | 音楽まわり | Comments(0)
昨日は赤坂カーペディアムにて、チームしんのすけさんライブでした☆
今年は着れないだろうなぁと諦めていた浴衣も着れて、ハッピーな1日でした☆
皆様どうもありがとうございました✨

このチームでの次回のライブは9月15日、六本木All of Me Club ! どうぞよろしくお願い致します!
d0146477_23413043.jpg
d0146477_23413080.jpg



[PR]
by mizutamapf | 2015-08-29 23:39 | 音楽まわり | Comments(0)