山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:あれやこれや( 211 )

山本 光恵×2

今日は、なんと!!

山本光恵さんがライブにきてくれたー!

d0146477_01065063.jpg


かわいくて、いい方で、お会いできて本当に嬉しい!(´▽`)

他人の気がしなくて、初対面の感じもしなくて、色々話した〜✨

いつか他のヤマモトミツエさんにも声かけて、ヤマモトミツエ会やりたい!
d0146477_01065146.jpg

[PR]
by mizutamapf | 2017-03-22 01:04 | あれやこれや | Comments(0)

猫カフェかわいすぎた

猫カフェいっちゃった。
ヤバい。マジかわいい。
今後、私に用事がある人は猫カフェに呼び出してください!
d0146477_16202824.jpg



[PR]
by mizutamapf | 2017-03-12 16:18 | あれやこれや | Comments(0)
さっきあんなこと書いたけど。
「東京きて丸6年たった。7年目スタート。」


・「昨日で東京にきて丸6年たった。平成22年2月22日に来た。」
→どうやら今平成29年らしい。丸7年らしい。

・「わたし超絶記憶力わるいけど、さすがにその日の事は覚えてる。」
→正解。今年何年か覚えてない。

・「本当に本当に、皆さまのおかげです。」
→いやマジで、こんな私でもどうにかやってるのは本当皆さまのおかげです。ありがとうございます。

・さ、7年目がんばろ。
→何年目でもいいです。がんばります。


です。
[PR]
by mizutamapf | 2017-02-23 18:07 | あれやこれや | Comments(0)
昨日で東京にきて丸6年たった。

平成22年2月22日。わたし超絶記憶力わるいけど、さすがにその日の事は覚えてる。

数か月いるかな、どうかな、ぐらいの感じでサクっと出てきたのに、まさか6年もいるとは。

本当に本当に、皆さまのおかげです。

さ、7年目がんばろ。
[PR]
by mizutamapf | 2017-02-23 16:12 | あれやこれや | Comments(0)

12月前半ふりかえる。

なんかもう11月の事とか思い出せなくなってるけど、日々音楽させて頂いております。ありがとうございます。

7日は、歌い手山中 なつ子さんのコンサートで弾かせてもらいました。
今回初めてご一緒させていただきましたが、歌はもちろん、そもそもピアノがバリバリ弾けるお方でして、そしてお人柄がなんとも素敵でですね。なんというか総合して本当に良き時間を過ごさせていただきました。
素敵な方々・素敵な作品と出会てとても幸せです。個人的にはいっぱいいっぱいでしたが、それはそれ。

2日はタップ加藤さんのライブ、3日はタップ祥さんと、とある会にて演奏させていただき、9日にはMiwakoさんグループでクリスマスPartyの演奏をさせていただき、11日には毎年恒例の西村菜美ちゃんのフルート・オカリナ発表会。

d0146477_1583464.jpg


d0146477_225227.jpg



ちなみに、けっこうなボリューム感を期待して、なつ子さんコンサートの譜面となみちゃん教室発表会の譜面を重ねてみたところ、3センチでした。多いのか少ないのか。
d0146477_02073204.jpg



もっと上手くなりたい、良くなりたいってのは、そりゃもう毎日思ってます。


[PR]
by mizutamapf | 2016-12-14 02:04 | あれやこれや | Comments(0)

2015年から2016年。

明けましておめでとうございます!

大阪に帰って、しっかり充電してきました!
1年ぶりのケイタローさんライブ、半年ぶりの友達。そして、家族。

いやー、姪っ子かわいすぎました。夏に会った時は、私に対する態度は警戒そのもの。3日間かけてようやく普通、といった感じで一体これからどうなるのかと思いましたが、今回は違いました。
姉夫婦に教えられていたのか、私のことをみっちゃんと呼び、笑顔!もうやばい!かわいすぎ! 「はいどーぞ」と、「ないないお願いします」を、2~30回やりました。
数も色もわかるし、しかも、姉の家に置き忘れた忘れ物をうちの家に届けるという、はじめてのお使いまでやってくれました! いやー、かわいいし、頭いいし、うちの姪っ子は天才です。やばい。

そんなこんなで、幸せに始まりました2016年。本年もどうぞよろしくお願いいたします!


d0146477_22132347.jpg


ケイタローさんライブ。12/30 @大阪 雲州堂
[PR]
by mizutamapf | 2016-01-03 22:13 | あれやこれや | Comments(0)

混ざり合う空

d0146477_19122925.jpg

昨日の空。
[PR]
by mizutamapf | 2015-05-25 19:11 | あれやこれや | Comments(0)

3月11日

阪神大震災の時、揺れの中お母さんが「布団かぶりなさい!」って私たちに言ってたのを覚えてる。

3月11日 揺れの後夕方頃、電話はつながりませんがとりあえず無事です、と母にメールを入れた。

翌日のスーパーにはほとんど何もなくて、パスタの麺か何かをとりあえず買った。
まぁ、パスタの麺でもかじってればしばらく大丈夫やろうと思った。
私は、とりあえず自分ひとりの食事があれば大丈夫。この身さえ無事なら避難することができる。体力もある。
子供やお年寄りがいたら全てがもっと大変だし、我が子のために買いだめする気持ちも分からなくはないと思った。

一人やから大丈夫。

ひとり。

実家の台所にある、水の入ったたくさんのペットボトルを思い出した。
おそらく阪神大震災以降、母が非常時に備えていたのだと思う。

お母さんはそうやって私らの事を守ってきてくれたんやなぁと思った。
そのペットボトルに対して「邪魔や」とか言ってた自分、その他数々の過去の悪態を思い出したら泣けてきた。


親孝行せななぁ。


[PR]
by mizutamapf | 2015-03-12 02:16 | あれやこれや | Comments(0)

気付けば1年

去年の7月に今の家に引っ越した事は記憶にあったので、ぼちぼち1年やな~とぼんやり思っておりました。
そしたら、過ぎてました。

このブログを読み返すと、どうやら7月10日に引っ越していたようです。わたし。

大阪から東京に出てきたのは平成22年2月22日で、気にいってました。
さすがの私も、これだけ覚えやすい並びだと忘れません。

そうそう、だから、何かしらゴロ合わせとかで覚えやすい日にしようと思ったんですかねぇ。7月10日で納豆の日。
そんなんやったかなぁ。。。はたして7月10日で合ってるんかなぁ。。。
今となっては、引っ越し前日、というか、当日まで結局準備が間に合わずバタバタして徹夜で引っ越した結果疲れきって半分夏バテみたいになってたことしか覚えていませんが、まぁとりあえず7月10日という事にしておこう。

ブログを見返すと、やっぱり色々思い出しますね。

一時期、更新キャンペーンというのをやっていて、続くか分からんからキャンペーンにしといたんですが、なんでやめたかも思い出しました。
少し前に、なんでやめたのか聞かれて、ぼんやりとしか答えられなかったのですが、思い出しました。
まぁいくつか理由はあるのですが。

結局、毎日更新してみて気付いたこともあれば、毎日更新することが必ずしも大事じゃないこともわかったし、でも振り返るとなかなかいいもんだ、だから自分の好きなようにしよう、と、なんか悟ったような口調でなんのオチもない当たり前のところにようやくたどりつく。そんなんばっかりです。

それも踏まえてこれも踏まえて、もう少しくらいは書こうかと思います。





[PR]
by mizutamapf | 2014-07-16 18:09 | あれやこれや | Comments(0)

いよいよ

d0146477_14453246.jpg

本格的に冬。
寒い。
[PR]
by mizutamapf | 2013-12-09 14:43 | あれやこれや | Comments(0)