山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

でたっ!!!!

とある種をまいて3日・・・・・・


ついに芽が!!!!!!!!

d0146477_1443572.jpg



植えた後で 本当の種まきの季節は4月~5月に植えるらしい(あくまで 「らしい」) と
知り、心配してましたが、、、、


1日に何度も様子を見にいき、ひたすら念じてたら、
早々とカワイイ芽を出してくれました☆★

小指の先よりちっちゃいんだよ~

d0146477_1464046.jpg

[PR]
# by mizutamapf | 2008-07-12 01:50 | Comments(3)

イチゴちゃんのその後

3月なかば 海を渡って(国内ですが)我が家にやってきたイチゴさん。

いくつも実をつけたのち、こんなに大きくなりました。
d0146477_17452891.jpg


新しい子もでてきて…
来年うちはイチゴ畑です。
d0146477_17463644.jpg
 


昨日、あるものを植えました。
苗からではなく 種からなので ちゃんと芽がでて不安ですが。。。
はやくでてきてね~
d0146477_17475844.jpg

[PR]
# by mizutamapf | 2008-07-08 17:49 | Comments(0)

理想のおうち

今日は 愛知県は一宮市、 CAFE-banyantree というお店で キャンドルナイト・ライブ
でした。

なんともまぁ ステキなお店で、 私はひとつ強く思ったことがあります。

それは、吹き抜けの家に住みたい ということ。
吹き抜けで、 1階の、階段のふもとあたりにピアノを置く。

前から少しはココロにあったけど、 今日あらためて思った。

で、家族が帰ってきたら、2階にいる家族が 『おかえり~!』 って顔を出す。

茶色のトイプードルがお出迎え。ネコは知らん振り。

そんな家がいい。  もちろんお花いっぱい。


トロントにいた時のおうちは、 入ってすぐに階段があって、 私の部屋は2階。

最近毎日のように あの日々を思いだすのは、 懐かしさか憧れか 
はたまた ほったらかしの旅日記に対する罪悪感からか なんだろうか。

これを機に 少しず~つ、、、、、。 思い出した部分から載せていこうかな、。
という訳で 今回は階段~玄関部分のご紹介。

CAFE-banyantree
d0146477_325174.jpg


トロントのおうち、2階からの景色
d0146477_3254118.jpg

d0146477_3255493.jpg

[PR]
# by mizutamapf | 2008-07-05 03:27 | Comments(0)

2008年のGWは。

あっっっっっっっという間に過ぎ去ってしましました。

まず! 5月4日 Happy West Stydyのライブに足を運んで下さった皆様!
本当にどうもありがとうございました。

いっぱいの人に来てもらえて とてもとてもうれしかったです!!!


GWは。


帰省した友達が自ら仲間を徴収して飲み。 いつもの顔ぶれに安心し。

ライブして。 
いつもの顔ぶれがこんなところにも来てくれたり。久し振りにお会いできた人もいたり。
突然駆けつけてくれた友人なんかもいたりして。 嬉しくて。

また飲んだりして。

ヨースケ@HOMEのインストアライブに遊びにいったり。

突然の1本の電話で 友達のレコーディングに参加させてもらったり。

友達のスロットの恩恵にあやかって 焼き肉をたらふく食べたり。
デザートにお寿司まで食べてちょっと苦しかったり。


とにかく 行き当たりばったり ステキなGWでした。

色んな人と色んな事しゃっべて モチベーションもあがったし。

次は何がおこるかな~
[PR]
# by mizutamapf | 2008-05-07 18:08 | Comments(4)

4月20日 中津Vi-code

先日の 中津Vi-codeでのライブ、来てくださった方々 
どうもありがとうございました!!

この日は、偶然 対バンに 専門学校時代の友達たちの参加するバンドさんがいて、
びっくりでした。

音楽仲間と音楽の場で再会できるのは やっぱり嬉しいもんです。

ステージ上から ほっとできる友達の顔を見つけたトキも そりゃあもう 嬉しいもんです。


Happy West Study次回のライブは、、、

☆★2008年5月4日(日)★☆
場所 心斎橋RUIDO
OPEN 18:00/START 18:30
前売り/2,000円(ドリンク別)

【出演】
◆Lifenote
◆戒
◆REEL
◆RED BIRD
Happy West Study

です☆
[PR]
# by mizutamapf | 2008-04-25 10:23 | Comments(0)

ちゅーりっぷ

見にいってきました☆

d0146477_3562037.jpg

d0146477_3532726.jpg

d0146477_3551167.jpg

d0146477_3535413.jpg

d0146477_3541384.jpg

d0146477_3545082.jpg

[PR]
# by mizutamapf | 2008-04-19 04:03 | Comments(2)

お知らせ

☆まだまだあります ライブのお知らせ☆

☆★2008年4月20日(日)★☆
場所 中津Vi-code
OPEN 18:00 /START 18:30  
前売り 1,500円/当日 2,000円  (ドリンク別)

【出演】
◆スパイシージャム
◆平田達士と喜愁くれない屋
◆Cozy Orchestra
Happy West Study


☆★2008年5月4日(日)★☆
場所 心斎橋RUIDO
OPEN 18:00/START 18:30
前売り/2,000円(ドリンク別)

【出演】
◆Lifenote
◆戒
◆REEL
◆RED BIRD
Happy West Study


ポップでソウルなステージをお届けする Happy West Study

d0146477_11523572.jpgぜひぜひ見にきてくださいませ☆★

チケットのご予約は
mitsue.pf@nifty.com
まで☆


HP見るだけで ちょっとハッピーになれるので HPものぞいてくださいな。
Happy West Studyホームページ
[PR]
# by mizutamapf | 2008-04-12 11:39 | Comments(0)

4月のライブのお知らせ

2008年4月のライブのお知らせです。


☆★4月6日(日)  北堀江club vijon ★☆
 「FUNCHROMATIC all stars」 
 OPEN18:00 START 18:30  前売り¥2,000 当日¥2,500(1ドリンク別)  

【出演】
 ◆Jam and Nest  
 ◆MASTARICA (from東京)
 ◆Ra’con
 ◆FPR
チケットぴあ:P-CODE:286-200
ローソンチケット:L-CODE:59690




☆★4月11日(金) 難波ROCKETS★☆
  OPEN18:30 START19:00  前売り¥1,300 当日¥1,500   

【出演】
 ◆Melody ELAG
 ◆Happy West Study   
 ◆玉城大吾

ぜひぜひ遊びにきてくださ~い。
[PR]
# by mizutamapf | 2008-03-31 02:14 | Comments(0)

すくすく

きのう まだ緑色だったイチゴが 今日はこんなに赤くなってる!!
d0146477_1055676.jpg

すご~い。成長の早さに驚き。

負けてられません。 あたしも日々成長しなくては。
[PR]
# by mizutamapf | 2008-03-26 10:14 | Comments(1)
熱しやすく冷めやすいタチなのか、ブログも見事にサボリぎみの私。
もちろんトロント留学記なんて 全くすすんでいない。

そんな私が今ハマっているのはイチゴちゃん。

3月半ば母のふるさとである愛媛に行ったんだけど、ひさしぶりにいくと 「海の駅」 ってヤツができていて、 
そこに 売ってたイチゴの苗が なんでだか どうしてもどうしても 欲しくて、、、、、、買ってしまいました。 帰りは夜行バスだというのに…。

右のは、 大きさもさることながら 既に赤色の実もなっていたりして豪華なんだけど、 さすがに持って帰れないので 真ん中の少し小さめのを購入。
まだ緑色の実が少しと、 つぼみ? が少し。 
d0146477_9282741.jpg


帰って 植え替えて、 毎日水をあげて、、、、 

ついに一番のりで赤くなったイチゴを1つ収穫☆ 
d0146477_9294026.jpg

大事に頂きました☆★
[PR]
# by mizutamapf | 2008-03-25 09:39 | Comments(0)