人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノの下にアイちゃんあり

ピアノにワックスをかけました

先日ピアノの調律にきてもらった時に
少し音を丸くしてもらいまして
これがなかなかいい感じなのですが
1~2ヵ月したらまた元に戻ってしまうらしいです

うちのピアノは

誰に似たのか分かりませんが
小さなカラダのわりに
大きな音がしまして

メーカーのわりに
よく通る音がします

ただ
小さなカラダの音
というところは否定できませんが


誰に似たのかしら


大阪の頃からお世話になっている調律師さんなのですが
ピアノを大事にしてくれて
色々と楽器のことを教えてもらえるので
とても頼りになります


ピアノを大きいサイズに買い替えたら
部屋のどの辺りまで来るかなあ
とか
夢はふくらみますが
今のピアノは宝物です

グランドピアノに憧れてたし

東京にきて買ったピアノなんだけど
お金がなくなったら
ピアノを売って引っ越し代にして大阪に帰ろうと
本気で思っていたので

無事に2回目の調律を迎えることができて
嬉しいです


ピアノの下には
体長約70鍵ほどの
アイちゃんという
けっこう大きな犬のぬいぐるみがいるんですけど

来年の調律の時には

その横にチェロがいたらいいなぁ
なんて
密かにたくらんでおります


MIDIキーボードを買いにいったら
在庫切れでした
by mizutamapf | 2012-05-11 01:25 | 音楽まわり