人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

eFax

最近eFaxというのを使い始めまして。(といってもまだお試し期間)

月に5~10回ほどFAXを送ることがあって
それぐらいならコンビニにいけばいいものの
それがめんどくさいんですよね

たった3分
それがめんどくさい
10歩向こうの台所まで行くのもめんどくさいのに。

「pdfで送ってちょ☆」 で全部いければいいけど
なかなかそうもいかないようで

でも家にFAX置くなんてまず邪魔。
それに、3日とか家あけるときにいちいちそれを伝えないといけない気がして
(仕事関係の人が送ってくる可能性を考えて)
それはそれで、、、、

このeFaxというのは
どういうシステムかというと
紙とデータファイルを変換してくれるシステム

ん?この言い方であってるのか???

自分のFAX番号を与えられ、
受信の場合は、相手は私のFAX番号に普通にFAX。
こちらはメールに添付されたファイルを受け取るだけ
送信するときはpdfファイルやエクセルファイルを添付する感覚でメール送信。
すると相手には従来のFAXが届く

半信半疑でとりあえず母親に送ってみたんですけど
そしたら、まあ
ちゃんと届くんですよね
すごーい

メール添付がすごいのかFaxがすごいのか
この変換システムがすごいのか
もはや分かりません

お値段は月1000円
普通にFAX送るよりは若っっ干経費がかかりますが
私にとってはなかなか快適なシステムなので
しばらく使ってみようかと思います

プリンターとかないけど私の手書きイラストが欲しいという方は
ご一報ください
by mizutamapf | 2012-06-16 23:35 | あれやこれや