人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着込みテク

ここ数日、寒すぎて寒すぎて。

そんな中、今日の現場のひとつが、もしかしたら外かもということだったので、相当な厚着をしました。

外といっても、例えばこれがボードなら、寒くて当然とばかりに、あれこれ来て、ウェアもそれ用のものを着ることができる。例えば遊びなら、服なんて自分のチョイスだし、「寒い~」って口に出して良い。
そして、どちらもそれなりの温度を保っていればよい。

ところが、仕事となると話は別ですね。
衣装の指定があったり、色の指定があったり。あら寒くなんてありませんわよ、ぐらいの表情も必要。
もちろん、寒いと手がかじかむ。

というわけで、この数年でなかなかの着込みテクを習得しました。
着込むのにもちょっとコツがありまして、これとこれを着ると、どれぐらいの寒さまで大丈夫とか、これの上にこれを着るとモコモコするからだめとか、まぁ、いろいろあります。

寒がりなんですよ。もうちょっと寒さに強かったらライブの衣装も選択肢が広がるのに。

あっ、結局今日は室内でしたけどね。
by mizutamapf | 2013-02-16 23:54 | あれやこれや