人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理上手

料理に興味がでてきた、というと、必ず、花嫁修行? ときかれる。
違います。

最近、頭の中のこっち側では、
色んなものが何もなくなってもどうにかなるためには、ということを考えている。生命力をもっとつけたい。

そう考えるようになった経緯は色々あるけれど、
これがないといけない、これでなきゃいけない、というのが多いと、いろいろ狭くなってくる。
それで、色んなものがない中でできるだけ楽しく過ごすとなると、結局は食と人間性だろう、というのが今の考え。

料理の練習がてら、キッチンが広いところに引っ越したいのだけれど、それはあくまでも通過点。
練習しようと思っているだけのことで、広いキッチンにこんな調理器具がないとできません、にはなりたくない。

そうそう。何もないところで、となると、魚を釣ってそのまま食べる生活なんていいんじゃない、と思う。
そして、先日は久し振りにアジをさばくという結果にいたった。 昔おばあちゃんに教えてもらったけどすっかり忘れたなぁ。練習しないとなぁ。

そういう話をとある人にしたら、いったい何目指してるんだ、と笑われた。
笑いがあるのはとてもいいことだ。
何を目指してるのかなんて、こっちが聞きたい。
だいたい、色々どうにもならなくなってもどうにかなるためにやってるんだけど。

とにかく、このままいくと、結果料理上手になる予定。

料理上手でピアノとチェロが弾けて、楽しい女性。いいですねぇ。

でも、こんな動機から料理ができるようになったっていったら、だいたいの男の人はまぁひくやろうなぁ。
表向きは、将来旦那さまや子供の健康を預かるのだから、という理由にしておこうと思う。

料理上手でピアノとチェロが弾けて、楽しい女性。いいですねぇ。


手に魚のにおいがつくのは嫌いじゃない。
むしろ、ちょっと落ち着く。
by mizutamapf | 2013-04-24 11:59 | あれやこれや