人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェロりんかわポン

反省しました。

楽器相談、楽器可、ピアノ可、グランドピアノも可能。いろいろあるわけで。
また、その物件が業者指定とかになってると、私がお願いしようと思ってる業者さんの倍近くしたりするわけで。 
まぁまぁ、いろいろ考えるわけです。

早い話が、ちょっと疲れてました。勝手に。
疲れてもしょうがないんですけどね。
でもちょっと疲れてました。

だけど、やっぱりやっぱり 私のところにきてくれたグランドピアノ。知り合いの調律師さんを通して、相場より安く私のところにきてくれたピアノ。
PCをうちながらふとふりかえると、なかなかの至近距離でたたずむピアノ。
下は立派な収納スペースと化し、狭い部屋で料理のにおいと油にまみれながらも3年間一緒に過ごしてくれたピアノ。
小型とはいえ、KAWAIとはいえ、とてもとても大切なピアノなのです。

そんな感じで、ちょっと今日は反省しました。
ちゃんと連れていくからね、ごめんね。


この家にチェロが来た日。
なぜかふと、チェロりん という言葉が降ってきて、
命名こそしていないものの、我が家のチェロは、一応チェロりんという名前があります。
楽器に名前をつける主義ではないんですけどね。
しかも、チェロをそっとあつかう自分がいて、
弱い女の子をほっとけない男子の気持ちがちょっと分かりました。

そんなことも、まとめて本日反省しました。
なので、ピアノにも名前を付けました。
KAWAIなので、ひとまず、かわポンと呼ぶことにします。あまりにも安易なネーミングなので、心の中でそっと
呼びます。
なんか鶏皮ポン酢みたいですけどね。 美味しいし、いいでしょう。

チェロりんにかわポン
いやいや、先着順。 かわポンにチェロりん。
いやいやいや、呼びにくい。やっぱりチェロりんにかわポン。
なんか今いちたよりない、あんまり強そうな感じも美しい音色がなりそうな感じもしない名前ですが
これからも仲良くやっていこうと思います。
by mizutamapf | 2013-04-28 02:43 | 音楽まわり