人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロントへ

ついにトロントに旅立つ日。  プチ留学。
旅立つ と言っても トロントの滞在はたったの2週間だけど
それでも私にとっては大きなことだった。
私にとってはひとつの区切りだったし  それに私 本当に英語が全くしゃべれないんだから。

2005年にNYに行ったトキは 英語ができなさすぎて 入国すらできなかった笑 (その時は姉が助けてくれました)

とにかく、 仕事を辞めて、  ずっと心の中にあった『海外にいく』  ってやつを やろうと思った。 それだけ。  自分の時間を自分の思うように使いたかった。


家族が駅まで見送りにきてくれたんだけど、  なんとかなるだろうと思いながらも 自分の語学力のなさからくる不安、  散々すきなことやってきたかのように見える私が まだ好き放題やることを 納得して送り出してくれる家族への感謝の気持ち   なんやかんやで 泣きそうになった。  
だってみんな、  「この子ホンマに大丈夫かいな  でも決めたんだからいってらっしゃい」 っていう笑顔で見送るんだもん。

トロントへ_d0146477_123190.jpg
そんないろんな気持ちの中で食べた 機内食。 
もちろん ココロは入国審査への不安でいっぱい。
by mizutamapf | 2007-10-07 11:00