人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本光恵のブログ mizutamapf.exblog.jp

ピアノ作曲アレンジチェロ など


by mizutamapf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し前に

フラワーアレンジに行ってきました☆

前々から気にはなっていたけど、実際にするのは初めて。

生花と、生花を特殊加工して何年ももつようにした「プリザーブドフラワー」(←最近花屋さんでもよく見かける) どちらもできるとのこと。

始めは生花のつもりだったけど、夏はすぐに枯れちゃうので やっぱりプリザーブドに。

知識ゼロだったんだけど、あれは生花のようにスポンジに挿すだけじゃないんですね。。。。

綿やらワイヤーやらテープやら… 下準備はどっちかというと手芸や工作みたいでした。

不器用な私は非常に時間がかかり、、、
先生から『生花の方がお好きかも知れないですね』と 、ありがたいお言葉をいただきました(笑)

実際にアレンジしていくのは、私は非常に早かったです ♪
心の声を頼りに、『ココ!』と思った場所に迷わず挿すからです。

そんなこんなでどうにか完成した 記念すべき第1作目。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
少し前に_d0146477_1312417.jpg


この日は 仲良しのお友達お誕生日だったので、
エプロンと一緒に 後日ハナちゃんにプレゼントしました

こんなん貰っても果たして嬉しいのかしら、と 渡すかどうか悩んだけど…
喜んでもらえてよかった☆

秋になったら生花のアレンジしたいです*。・*。・*

でもプリザーブドもまたやりたいです。

いつか自分が嫁にいく時は、ブーケを手作りしようとひそかに考えている今日このごろ。
by mizutamapf | 2008-08-08 01:33